葬儀代について

業者の方からこんなお話をお聞きしました。有名なネット葬儀で家族葬プラン(参列者7人)を利用された方が、最終的に300万円を超える請求をされたそうです。県内のお話ではないのですが、弊社に来られた相談者やご利用者の方からもプラン料金の2倍~3倍の葬儀代を支払ったというお話は良くお聞きしておりました。恐らくネット葬儀の下請けに入られてる葬儀社で請求金額が高くなったりしているのでしょうが・・・